しらす。メモ

ガジェットのレビューや暮らし、気になったことについてブログ

1万円前後の軸選択肢豊富なMac対応メカニカルキーボード ARCHISS/Progres Touch RETRO/Maestro

こんにちは、しらすです。

今回は、Mac対応の値段1万円前後のキーボードについて紹介したいと思います。
※購入した訳ではないです。
私と同じようにキーボードを探している人の参考に慣れば嬉しいです。


とりあえず、こだわりがなくMacのみでという人はApple純正でも良い思います。
でも、せっかく買うなら...他の人は違うものをという天の邪鬼の私は探しました。

予算・用途

私の予算感や用途についてまとめました。
・1万円前後
MacWindows
・少しこだわりたい
・惹かれる言葉はコスパ

商品

東プレやFILCOLogicoolなどブランド、メーカーはたくさんありますが、
行き着いたのはARCHISS(アーキサイト、アーキス)です。
www.archisite.co.jp


アーキサイトは日本の企業ですが、製造は台湾でしているようです。
キーボードだけでなくモニターアームやHDDなどPC周辺機器を製造・販売しています。

キーボードのシリーズは大きく2つあります。
どちらもメカニカルキーボードです。

・スタンダードキーボード Progres Touch RETRO
・キーボード Maestro
 
この2つのシリーズで価格帯は、

シリーズ グレード 価格帯
Progres Touch RETRO スタンダード 1万前後
Maestro 最上級 1.5万前後

おすすめ理由

どちらも最低1万円は掛かり決して安くはないです。
私がおすすめする理由は
・選べる軸が赤軸、茶軸、青軸、銀軸、静音赤軸、黒軸と多い。
・DPIでMac風にも使える。
・テンキーレス、テンキーあり、TINYの3種類で求めている幅や用途を選べる。
・US配列、JIS配列のどちらもある。

ここまで選択肢が多いのはなかなかありません。
どこかで欲しい選択肢が引っかかるはずです。

私が購入するなら
・静音赤軸
・テンキーレス
・JIS配列
のパターンで購入しようと思います。

Amazonのリンクを貼っておくので選べるパターンを是非確認してみてください。


Progres Touch RETRO
上からTINY、テンキーレス、テンキーあり

Maestro
上からテンキーレス、テンキーあり


まとめ

 今回はARCHISSのメカニカルキーボードを紹介しました。キーボードで悩んでいる、メカニカルキーボード欲しいけどそこそこでという人にはおすすめできる商品です。購入したら打鍵音などもレビューしたいと思います。
 
では、またどこかで。
しらす