しらす。メモ

ガジェットのレビューや暮らし、気になったことについてブログ

バックに楽々入る!?持ち運びができるスマホ・タブレットスタンド「iFLEX」

こんにちは、しらすです。
今回はMakuakeで応援購入したスマホタブレットスタンドの「iFLEX-mini」を紹介したいと思います。


はじめに

「マスク除菌ケースVer2(MDK-M02)」と同じ時期と応援注文したのを忘れていました。笑
クラウドファンディングだと即納でもないし、配送時期じゃないので待つ時間がたっぷりあります。
そして、いつの間にか忘れてしまう。。笑

なんの話?。笑
はい、本題の入ります。
f:id:shiarasu-memo:20200524155703j:plain

レビュー

 今回は、Makuakeで「iFLEX-mini」というスマホスタンドを購入しました。
 iFLEXは海外では既に発売されている商品で、Amazonではかなり評価が高いです。iFLEXはタブレット向けで、iFLEX-miniのほうが小さいバージョンになります。では、届いた商品をみていきましょう。
www.amazon.com

パッケージ

パッケージは表も裏も全部英語でTHE海外製という感じ。
f:id:shiarasu-memo:20200524140809j:plain
f:id:shiarasu-memo:20200524140824j:plain

パケージから商品を取り出します。
本体のみ。説明書はなく本体がビニールが入っているだけです。
f:id:shiarasu-memo:20200524140900j:plainf:id:shiarasu-memo:20200524140838j:plain

本体はこんな感じ。質感はプラスチックでなく、少しゴム感があります。匂ってくることはりませんが、鼻を近づけるとシンナーっぽい特異的な臭いがあります。
f:id:shiarasu-memo:20200524155915j:plain

大きさ(目安)

Makuake:幅約7.6センチ×高さ約20.3センチ
Amazon.com:8 x 3 inches
しらす測定:幅約7.4センチ×高さ約20.0センチ×奥行0.5センチ
※1 inch = 2.54㎝

f:id:shiarasu-memo:20200524144624j:plainf:id:shiarasu-memo:20200524144638j:plainf:id:shiarasu-memo:20200524144650j:plain

使用感

早速使ってみました。
スマホタブレット、ノートPCで使ってみました。
スマホGalaxy S8
タブレットiPad 第7世代 10.2インチ
ノートPC:MackBook Pro 13inch A1708

写真

シンプルにスマホスタンド
f:id:shiarasu-memo:20200524141026j:plain
おしゃれにモニターに
f:id:shiarasu-memo:20200524141044j:plain
タブレット縦置き
f:id:shiarasu-memo:20200524141010j:plain
タブレット横置き
f:id:shiarasu-memo:20200524140956j:plain
ギリギリ耐えているノートPCの横の図
f:id:shiarasu-memo:20200524153326j:plain

感想

 スマホタブレットまでは利用できます。MakuakeのQ&Aでも記載されていますが、13インチまでのタブレットスマホを利用目的が推奨のようです。

Q. スマホだけでなく、タブレットでも問題なく置くことができますか?
A. iPhoneAndroid等各種メーカーのスマホや、13インチ程度までのiPad、Fire Tabletまでしっかり固定することができます。

 試しにノートPCで使ってみましたが、1.4 kgの重さに耐えられずに支えることができませんでした。単純に5.4kgまでの物であればいいというわけではないようです。

Q. 重さはどれくらいまで耐えられますでしょうか?
A. 約5.4kgまでを想定しております。

こんな感じに伸びてしまいました(笑)
f:id:shiarasu-memo:20200524153337j:plain

購入方法

Makuakeは2020年04月28日でサポート終了しているようですが、ヤマダモール(ヤマダ電機ECサイト)で購入可能になっているようです。気になっている人は見てみてください。
www.makuake.com

ヤマダモール(ヤマダ電機ECサイト)はこちら
ymall.jp



まとめ

 スタンドを持ち運びたい人、場所を取りたくない人におすすめです。スマホタブレット以外に使用と思っている人は重さや形状に注意が必要です。使用前に重すぎないか耐えられるか試してから破損させて落ち込まないようにしましょう。笑

では、またどこかで。
しらす