しらす。メモ

ガジェットのレビューや暮らし、気になったことについてブログ

【商品レビュー】AmazonBasic スピーカー

こんにちは、しらすです。
今回はPC用のスピーカーを購入しました。


はじめに

これまでモニター内蔵のスピーカーで耐えてきました。
ノートPCのスピーカーがモニターよりもマシだったのでスピーカーがなくても大丈夫でした。
しかし、自作PCをしてから内蔵スピーカーがストレスになってきました。

今回はAmazonベーシックのスピーカーを購入しました。

f:id:shiarasu-memo:20200530210920j:plain


購入理由

スピーカーを購入する条件は3点あります。
・シンプル
・コンパクト
・安い

この3点です。
特に変わった条件ではないと思います。

決めてとなったのは、ふじもんさんのYoutubeでした。
特に重量感に関しては考えていなかったことなので参考になりました。
参考にしたYoutubeは下部に貼っておきます。
実際のAmazonのレビューもいいですが動画で見たほうが安心感とか生の声が聞けている気がしていいですよね。(Youtubeしてみようかなぁ・・・)

では、商品をみていきましょう。

商品レビュー

届いた箱はこんな感じ、厚紙のような梱包ではないです。
f:id:shiarasu-memo:20200530210832j:plain

オープン!!
この卵を入れるような、なんというか言葉が出てこない。笑
とりあえずぷちぷちではなかったです。
f:id:shiarasu-memo:20200530210855j:plain

内容物

内容部は以下の通りです。必要最低限です。
説明書は日本語の記載もありました。
・説明書
・注意事項
・本体

f:id:shiarasu-memo:20200530210900j:plain

外観

外観をみていきましょう。
袋から開けてみました。
今回はシルバーです。黒の在庫がなかったのでこれにしました。
シンプル~。

表側

f:id:shiarasu-memo:20200530210917j:plain

裏側

f:id:shiarasu-memo:20200530210945j:plain

音量調整

f:id:shiarasu-memo:20200530210932j:plain

接続プラグ

電源USB、INPUTの2つ
f:id:shiarasu-memo:20200530210930j:plain

実際に使ってみて

気になったところは2つあります。

LED照明が消えない

PC電源を切ってもLEDが消えません。ですので、ベッド近くにPCをおいている人やスタンバイ運用の人、LEDが消えて欲しい人は注意が必要です。
暗くするとこんな感じです。参考にしてください。
暗くすると明るいのが目立ちますねf:id:shiarasu-memo:20200610105418j:plainf:id:shiarasu-memo:20200610105426j:plain

PC接続

接続プラグはUSBとINPUTの2つですが、10数センチ離れたところ同士の接続はできません。
ケーブルが2本まとまっているタイプなので注意が必要です。
大抵、INPUTとUSBコネクタは近くにあると思うので大丈夫だとは思いますが。。

f:id:shiarasu-memo:20200530211027j:plain

まとめ

音が割れるやスピーカーの大きさ、重量感などは不満はありません。コンパクトで机に置いても邪魔にならず、コンパクトなのに重量は意外とあります。
LED照明が消えないのは思いの外気になります。PCの電源を消しているのに消えないという違和感があります。LEDがないモデルが発売されたら速攻で購入しそう(笑)
でも、さすがAmazon、2000円程度でこの品質というのは怖い(笑)ヘッドセットも出していて好評のようです。下記にリンクを貼っておくので気になった人は見てみるといいかもしれません。

購入リンク

Amazonベーシック ダイナミックサウンドスピーカー

Amazonベーシック ゲーミングヘッドセット
検索してもなぜか出てこないため直リンク(2020/06/10 11:30時点では在庫切れ)
www.amazon.co.jp


参考にしたYoutube

AmazonベーシックのPCスピーカーがコスパ最強ですごくない?


では、またどこかで。
しらす