しらす。メモ

ガジェットのレビューや暮らし、気になったことについてブログ

ボイチャも快適!!初心者ヘッドセット【Logicool G331】

こんにちは、しらすです。
ヘッドセットを購入しましたので、Logicool G331をレビューします。
初めてヘッドセットを購入しました。
最近、PS4CODCall of Duty®: Modern Warfare)にハマっています。
足音を聞くと違うらしく気になりヘッドホンが欲しくなりました。

Logicool G ゲーミングヘッドセット G331 ブラック/レッド 2.1ch ステレオ ノイズキャンセリング マイク 付き PC PS4 Switch 3.5mm usb 軽量 国内正規品 2年間メーカー保証

<目次>

購入基準

・ワイヤレス
・ボイチャ音声がクリア
・1万円以内
PS4で使用可能

購入するまでの経緯

初めてのヘッドホンの購入でしたので、どのメーカーが良いやメジャー・定番などは全くわかりませんでした。

いろいろ調べてみたところワイヤレスで音声がクリア(途切れにくい)のは1万円以内だと様々なレビューを見ても確証が持てませんでした。
ヘッドホンとしてのみ使用するなら問題はないかもしれません。
友人とオンラインゲームをする予定でしたので、ボイチャがストレスになるのは避けたいためワイヤレスは諦めることにしました。


漁りまくりました。たどり着いたのがG331です。

製品概要

品番 G331
価格 7,810円
サウンド 2.1ステレオ
ドライバー 50mm
マイク 6mm フリップ ミュート ノイズキャンセリング
イヤーパッド 上質な合成皮革
接続性 ①3.5mmオーディオ (Yスプリッタ付き)
互換性 パソコン、パソコンVR、モバイルデバイス、コンソール(Xbox OnePS4Nintendo Switch
LIGHTSYNC RGBライト なし

性能としてはドライバーが50mmと大きく良い音質、3.5mmケーブルなのでPS4にも使用可能。
購入の決め手はYoutubeのレビューでした。G331単体でも非常なクリアな音声でフラットで聞きやすい印象でした。(参考のYouTubeは下記に載せておきます。)
ゲームはしますが、ガチ勢ではないので普段のイヤホンと変わらないような音のほうが使いやすいと考えました。

実際に使ってみて

・友人からはかなりクリアに聞こえるという評価
・ヘッドホンとしてはレビュー通りでフラットな印象
・低音が聞いているという印象はない
・メッシュタイプではないので耳の周りに汗をかく(メッシュタイプ欲しいな・・・)


まとめ

 合皮なので汗がかきますが、オンラインゲームを少し本格的にやってみようという人にはおすすめします。
ただスマートに決めたい人(AirPodsのような)にはヘッドホンセット自体向かないと思います。


↓↓↓↓↓参考サイト↓↓↓↓↓

【開封レビュー】ロジクールステレオゲーミングヘッドセットG331【音声比較あり】【logicool G】

ロジクールG331をレビューしながらモンハンやりました。
blog.livedoor.jp